季節の花生けワークショップ

Instagramより投稿
.

季節の花生けワークショップ

at_morinowo による毎月のワークショップ。1月は久しぶりに生花を使った内容で、季節の花生けをします。

花瓶にお花を生けるスタイルですが、生けやすいようワイヤーの花留めを利用して生けます。当日ご用意する花瓶に合わせて花留めを作るところから一緒に手を動かしていきます。春らしい季節を先取りしたお花の扱い方、生ける時のポイントなどお話しながら、基本は自由に自分の感性を大切に、花との触れ合いの時間を楽しみましょう。

初めての方、苦手な方もお気軽にご参加くださいね。

楽しむためにお花のボリュームもある程度必要ですので、参加費はいつもより少し高くなっておりますが、使ったお花と花留めはお持ち帰り頂けます。ただ、花瓶は費用に含まれませんので、欲しい方は当日ご検討頂き別途花瓶代を頂戴致します。

写真はイメージとなり、当日ご用意する材料は変わりますので予めご了承くださいませ。チューリップなど春のお花でご用意予定です🌷

日時 1/21(日) 13:30-15:00頃まで
参加費 ¥6,500+消費税(使ったお花、花留め、ドリンク代)

持ち物 花用ハサミ、必要あればエプロン、持ち帰りのエコバッグもご持参頂けると嬉しいです。

今回は使ったお花を持ち帰り、その後もお家で飾られると思いますので、花用ハサミをお持ちでない方はこの機会にハサミを持たれたら良いかと思います。道具はとても大切です。ハサミの切れ具合で花持ちも変わってきますので、自分用のハサミを持つことをオススメ致します。枝物用とは別に切花用があると便利です。
予めご準備頂くか、ご希望あればniwanosoでオススメのものをご注文できますので、お申込みの際にお声がけください。(niwanosoオススメのものは¥3,000前後のものになります。只今店頭に在庫がございませんのでお申込みの際にご注文ください)

お申込みは店頭、お電話、メール、いずれかの方法でお申込ください。先着順となります。

お一人での参加もお気軽に。毎回皆さん植物と向き合って静かにそれぞれのお時間を過ごされています🌿